OralStudio オーラルスタジオ

キーワード

2021年11月16日開催

Seeing is believingのGIC

北海道大学 歯学研究科 口腔健康科学分野 助教
星加 修平先生

講演アーカイブ

グラスアイオノマーセメント

メリットを知る

Vol.1 7:30

グラスアイオノマーセメントはどのようなメリットがあるのか。あまり語られることのないメリットについて学びます。

接着界面

CRとGICの比較

Vol.2 5:00

グラスアイオノマーセメントの接着界面はCRとどのように異なるのでしょうか。電子顕微鏡写真を見ながら学びます。

GIC接着界面

長期的にどうなる? In vitro

Vol.3 6:00

グラスアイオノマーセメントの接着界面は長期的にどのように変化していくのでしょうか。In vitroでの研究論文から考えていきます。

GIC接着界面

長期的にどうなる? In vivo

Vol.4 6:00

グラスアイオノマーセメントの接着界面は長期的にどのように変化していくのでしょうか。今回はIn vivoでの研究を紹介します。

レジン添加型GICは?

GIC再石灰化の証明は?

Vol.5 4:30

レジン添加型のグラスアイオノマーセメントの接着界面はどのようになっているのでしょうか。再石灰化の証明はどのようにされているのか、などについて考えていきます。

グラスアイオノマーセメント

HV-GICとは何?

Vol.6 5:30

グラスアイオノマーセメントの中で近年注目をあつめているのが「HV-GIC」です。その特長と関連する文献を紹介してきます。

グラスアイオノマーセメント

症例供覧

Vol.7 6:00

グラスアイオノマーセメントの症例から、重合収縮と生体親和性について学びます。

グラスアイオノマーセメント 臨床活用のポイント

コロナ渦の歯科治療のために

Vol.8 6:00

グラスアイオノマーセメントを臨床活用するためのテクニックを知り、コロナ渦・コロナ後の歯科治療のあり方を考えてきます。

Web講演会スケジュール

お申し込み・予約できます >

当サイトは歯科医療従事者の方を対象とした情報提供サイトです。一般の方への情報提供を目的としたものではありませんので、あらかじめご了承ください。

あなたは歯科医療従事者ですか?

ご利用にはログインが必要です

この機能やページの閲覧は、会員の方のみご利用いただけます。
会員登録または、ログインを行ってください。

※現在、歯科医師の方のみ会員登録いただけます。

閉じる