OralStudio オーラルスタジオ

キーワード

2022年05月12日開催

ジャイオマ―ミーティング@OralStudio S-PRGテクノロジー(Giomer製品)の小児歯科領域への展開

九州大学大学院歯学研究科 小児口腔医学分野 教授, 東北大学大学院歯学研究科 小児発達歯科学分野 教授
福本 敏先生

講演アーカイブ

コーラ500cc スーパーから消える?

小児の砂糖摂取量と共に…

Vol.1 6:09

砂糖が大きなう蝕リスクであることは以前から知られているが、WHOからも摂取量の指針が出され、それに合わせて消費活動にも影響がでるなど世界的な動きとなっている。今回はそのような砂糖摂取量とう蝕リスクについて解説します。

急増する歯の形成不全

HSPMとMIHを知る

Vol.2 12:29

近年、乳歯・永久歯の形成不全が増加している。具体的にどのような症状なのか、またその原因は何かについて解説します。

攻めのう蝕予防の必要性

20~30歳までにう蝕は急増

Vol.3 6:14

う蝕は減ってきていると言われているが、本当に正しいのか。またこれからのう蝕予防についても考えます。

う蝕予防におけるGiomerの価値

小児歯科に使える製品群

Vol.4 9:30

本講演のメインテーマであるGiomer製品は小児領域でどのように活用するべきか、まずはその効果を解説します。

小児歯科へのGiomer製品活用法

エビデンスを踏まえ適切使用を

Vol.5 12:04

Giomer製品の具体例を挙げ、それぞれの製品の特徴と使用上の注意点について解説します。

PRGバリアコートでシーラント!

応用編

Vol.6 2:09

応用編として歯面コート材である「PRGバリアコート」をシーラントに使用した例を紹介します。

Web講演会スケジュール

お申し込み・予約できます >

当サイトは歯科医療従事者の方を対象とした情報提供サイトです。一般の方への情報提供を目的としたものではありませんので、あらかじめご了承ください。

あなたは歯科医療従事者ですか?

ご利用にはログインが必要です

この機能やページの閲覧は、会員の方のみご利用いただけます。
会員登録または、ログインを行ってください。

※現在、歯科医師の方のみ会員登録いただけます。

閉じる