OralStudio オーラルスタジオ

キーワード

2023年04月18日開催

マイクロスコープを活用した日常歯科臨床【導入編】

香川県ご開業【竹内歯科医院】
竹内 一貴先生

講演アーカイブ

はじめに

自己紹介とマイクロスコープとの出会い

Vol.1 9:02

本講演はマイクロスコープをテーマに全2回で行います。今回は「導入編」として、竹内先生のマイクロスコープとの出会いから導入のきっかけまでを紹介します。

私の経験より

機種と設置、導入理由を中心に

Vol.2 12:21

なぜマイクロスコープを導入したのか、について竹内先生の思いと、導入した今だから言える設置のアドバイス、機種選びについて解説します。

私の経験より

メリットとマイクロ活用ステップ

Vol.3 5:31

マイクロスコープ導入は視野拡大だけでなく、治療の質を大幅に向上します。どのようなシーンに活用すべきなのかを交えて紹介します。

症例

診療ツール、コミュニケーションツール、学習ツールとして

Vol.4 15:09

マイクロスコープが活用できるシーンを12例ご紹介します。実際にマイクロスコープで撮影した動画を確認しながら解説していきます。

習得のための体験談

マイクロスコープに慣れ使いこなすために・・・

Vol.5 9:50

マイクロスコープを導入しただけでは治療の質は変わりません。知識習得や日々のトレーニングが重要です。今回は実際に取り入れやすいトレーニングステップをご紹介します。

Web講演会スケジュール

お申し込み・予約できます >

当サイトは歯科医療従事者の方を対象とした情報提供サイトです。一般の方への情報提供を目的としたものではありませんので、あらかじめご了承ください。

あなたは歯科医療従事者ですか?

ご利用にはログインが必要です

この機能やページの閲覧は、会員の方のみご利用いただけます。
会員登録または、ログインを行ってください。

※現在、歯科医師の方のみ会員登録いただけます。

閉じる