OralStudio オーラルスタジオ

キーワード

2023年05月09日開催

矯正専門医がマイクロスコープを導入する理由2 ―口腔内状態の「見える化」を誰と共有し成功へ導くか

福岡県ご開業【モンテ歯科矯正クリニック】
森中 和子先生

講演アーカイブ

復習と本日の概要

マイクロスコープを軸とした共有先をご紹介

Vol.1 5:11

マイクロスコープで「見える化」したデータを「誰」と共有し、「何」を目指すのか。前回(第70回)の内容を振り返りながら、様々な活用法を紹介します。

スタッフとの共有

教育ツールとしてのマイクロスコープ活用

Vol.2 28:01

スタッフとの情報共有にマイクロスコープでの映像をどのように活用するのか。実際に森中先生のクリニックで使用されている動画を観ながらスタッフとの共有ポイントを紹介します。

連携医療機関との共有

治療技術や術後変化の共有

Vol.3 7:13

連携している歯科医院・歯科医師との情報共有もマイクロスコープを活用することでより効率よく行うことができます。実例を紹介しながら共有するポイントを紹介します。

見える化の価値

スタッフ・連携医療機関・患者との強い信頼関係構築に繋げよう

Vol.4 2:56

今回は全2回の講演の締めくくりとして、マイクロスコープの信頼関係構築ツールとしての可能性について考えます。

Web講演会スケジュール

お申し込み・予約できます >

当サイトは歯科医療従事者の方を対象とした情報提供サイトです。一般の方への情報提供を目的としたものではありませんので、あらかじめご了承ください。

あなたは歯科医療従事者ですか?

ご利用にはログインが必要です

この機能やページの閲覧は、会員の方のみご利用いただけます。
会員登録または、ログインを行ってください。

※現在、歯科医師の方のみ会員登録いただけます。

閉じる