OralStudio オーラルスタジオ

キーワード

2023年05月16日開催

MRONJアップデート2 ―開業歯科医師が知っておきたいMRONJの最新情報―

長崎大学生命医科学域(歯学系)口腔インプラント学分野 准教授
黒嶋 伸一郎先生

講演アーカイブ

休薬は必要?不要??

Vol.1 5:49

歯科治療を行う際、骨吸収抑制薬を休薬させるべきなのか?最新情報を元に解説します。

抜歯はしていいの?抗菌薬の投与は必要?

Vol.2 4:56

骨吸収抑制薬を使用中の患者さんの歯科医療についてどう考えるか。今回は抜歯と抗菌薬について考えます。

保存系・補綴系・矯正治療などはしてよいの?

Vol.3 4:27

骨吸収抑制薬を使用中の患者さんに歯周治療や補綴治療・矯正治療を行えるのかについて、各種論文を元に解説します。

インプラント治療と顎骨壊死

その1

Vol.4 10:29

骨吸収抑制薬を使用中の患者さんにインプラント治療を行えるのか、行う際の注意点は何か?について紹介します。<後編>

インプラント治療と顎骨壊死

その2

Vol.5 10:21

骨吸収抑制薬を使用中の患者さんにインプラント治療を行えるのか、行う際の注意点は何か?について紹介します。<前編>

医科歯科連携の実際

医科Dr.と情報共有するポイント

Vol.6 6:43

MRONJ、もしくはその疑いのある患者さんに対しては医科歯科連携が重要です。どのように何を共有するのかを紹介します。

Web講演会スケジュール

お申し込み・予約できます >

当サイトは歯科医療従事者の方を対象とした情報提供サイトです。一般の方への情報提供を目的としたものではありませんので、あらかじめご了承ください。

あなたは歯科医療従事者ですか?

ご利用にはログインが必要です

この機能やページの閲覧は、会員の方のみご利用いただけます。
会員登録または、ログインを行ってください。

※現在、歯科医師の方のみ会員登録いただけます。

閉じる