OralStudio オーラルスタジオ

使用者レビュー

使用者レビュー

■ OSプレミアムDr.のレビュー


操作性は簡便の一言。マイクロクロスに噴霧して拭取るだけ。また運用コストも1L120円ちょっと(希釈タイプ使用)なので、他のどの製品よりもコストメリットがあります。

効果については目に見えないため何とも言えませんが、当介護施設は開設7年(25名入居)ですが、一度もインフルエンザ、ノロは発生していません。また歯科医院においても、ユニットの色が新品状態のままです。これはこの製品の高い洗浄能力によるものだと思われます。

衛生士曰く「アクセルがないことがあり得ない」と分かりやすい表現をしてくれています。



■ OSプレミアムDr.のレビュー


次亜水を使用していますが、診療室内の椅子やカウンターやトイレ、ドアノブなどを拭くだけで簡単に洗浄・消毒できるという点で使っています。低コストだしエビデンスもしっかりあるのでこれからも使い続けます。



■ OSプレミアムDr.のレビュー


加速化過酸化水素の除菌と洗浄効果は実証済みでその点に関しては申し分ないと考える。
操作性も運用やコストも同様である。



■ OS会員プレミアムDr.のレビュー


ワイプ、リキッドともに使用させて頂いております。ヘッドレストに付着するヒト独特の匂いやテカリは消えます。

日本の感染管理上では環境への清拭のゴールドスタンダードは次亜塩素酸ナトリウム又はアルコールですが、どちらもデメリットがございます。両者のデメリットを回避でき、洗浄と消毒が可能な唯一の洗浄剤と思われます。



■ OS会員プレミアムDr.のレビュー


30秒で細菌、3分でウィルスまで汚染を残留させることなく、生体に対しても安全性が高く水と酸素に分解される加速化過酸化水素であり、噴霧・放置・拭き上げのステップのみで、ハイリスク領域から各種設備の表面洗浄・除菌の他、トイレ・洗面台や流しまで可能であり、患者さんはもとより従業員まで安心して使用可能であり、濃縮っタイプとワイプタイプも用意されており経済的にも助かっています。



■ OS会員プレミアムDr.のレビュー


しっかりと消毒が出来て、安心安全なものを探していたところ、友人から薦められて使い始めました。注意すべき感染源にはしっかりと効果があるにもかかわらず、刺激や嫌な臭いもないため安心して使える物だと思います。コストもかなり抑えられ、今では、ユニット周りや器具の消毒など、ほとんどこちらの製品で対応しています。



▶▶▶ 導入医院様 レビュー

▶▶▶ 「何が凄い?」
▶▶▶ 動画で学ぶ
▶▶▶ 対応できる病原体と他薬剤比較
▶▶▶ 使い方
▶▶▶ ラインナップとコスト
▶▶▶ よくある質問と回答
▶▶▶ OralStudioから購入するメリット
▶▶▶ エビデンスリスト
▶▶▶ 購入する

2022年01月21日

当サイトは歯科医療従事者の方を対象とした情報提供サイトです。一般の方への情報提供を目的としたものではありませんので、あらかじめご了承ください。

あなたは歯科医療従事者ですか?